教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

原付での接触事故後の対処方法

投稿日時:2014-05-17 15:58

質問受付中
回答者数:0件





私が原付バイクに乗っていて、左折の軽自動車に巻き込まれて、接触事故を起こしました。
保険会社に入ってもらって、原付を購入したバイク屋さんにみてもらい見積もりを出してもらっています。
ただ、先方の軽自動車は仕事車で大分古くて傷だらけで、修理工場に持っていかず、保険屋が車両確認に行くのも拒否しているようで、事故後半月も経つのに何もできません。

私は、任意保険には加入していますが、車両保険には入っていないので、修理も出来ず困っています。
保険屋さんは、先方が拒否しているので・・・と話が全く進みません。

原付に乗れず不便な上、保管料もかかるとのことで困っています。
私は被害者だと思うし、何のために保険屋さんに連絡したのか、不満を感じます。
どのように対処すればよいのか、教えていただきたいと思います。
回答する
 回答 (0件)