教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

別れ・法律

投稿日時:2014-05-17 18:14

質問受付中
回答者数:0件





はじめまして
1年近く付き合っている彼女がいますが、別れたいと考えています。
お互いに結婚も視野に入れての交際だと思いますが、時間が経過するにつれて、考え方の違いや、性格の違いを感じるようになり、親しさを増すごとに喧嘩もするようになって、彼女と一生を共にする自信も、気持ちも無くなってきました。
先日、彼女に私の気持ちを伝えましたが、彼女は感情的になり、第三者を入れて対応するといってきました。
彼女は法律事務所に勤めており、第三者とは弁護士のことかと推測しますので、
法律面から相談させていただきたいと思います。

彼女とは交際の半で、一緒に暮らしたいとか、結婚できたら、という話はしたことも考えたこともありますが、
婚約指輪をあげたりはしていません。
ご両親とは、何度かお会いしたことはありますが、婚約などの正式な挨拶はしていません。
お付き合いの中で気楽にお会いした、という程度と思っています。
また、私の親には彼女を紹介したこともありません。
法律の知識はありませんので、アドバイスを承りたいと思います。
回答する
 回答 (0件)