教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

自己破産後の不安

投稿日時:2014-05-23 23:48

質問受付中
回答者数:1件





40年間飲食関連の事業に携わってきましたが、力及ばず自己破産しかないのかと考えています。
自分自身仕事に対して至らない点や、判断の甘さ・・・、があったのが失敗の原因と充分承知していますが、私としては精いっぱいの結果で悔いはありません。
住居と店舗などの不動産や車など手放すことは既に決まっています。
上2人の子供は既に社会人なのですが、末の子がまだ高校生なので、妻を含めて私たちの今後の人生にどう影響があるのか、不安でなりません。
弁護士費用は100万円で、分割払いでも良いと言われましたので、ホットしています。
弁護士の先生は、自己破産後のことは心配することはない、といってくれるのですが、詳しい方や、経験者の方にお話を伺いたいと思います。
お願いいたします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-07-15 13:39
40年間お疲れ様でした。最後は大変な思いをされたことお察しいたします。
私はこの間まで弁護士事務所で働いていました。いま自己破産を選される方はとても多いです。しかし自己破産は人生の再スタートを私たちは呼んでいます。弁護士さんが心配ないというのであれば信じてもよいでしょうし、もし不安なら今は無料相談等を行っている事務所が多いのでそちらに相談してみるのもひとつの手かもしれません。債務整理には難しい用語が多くあります。自己破産制度の知識を身につけるもの大事なことだとおもいますよ。
http://mscompanyrocks.com/page/4.html