教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

遺産相続の書き方

投稿日時:2014-05-24 11:27

質問受付中
回答者数:0件





主人が亡くなった場合を想定しての相談です。
私たち夫婦には子供がいません。主人には母親と弟がいます。
この弟が40才になるのに働かずのうのうと親元で生活をしています。 
子供の頃いじめられたのが原因で引籠りになり、精神を病んだまま大人になったらしく、凶暴面も見られ怖い人です。 
そんな義弟に主人が亡くなった場合の遺産を出来るだけ渡したくありません。
遺留分は仕方ないないと思いますが、それも出来るだけ最低限にしたいです。
主人は出来るだけ私に財産を残すように遺言書を描くといってくれていますが、有効な書き方も分りません。
今の主人に貯金はありません。入ってくるのは死亡保険だけです。
家族に頼る事しか考えていない義弟なので財産分与の放棄などはしてくれないと思います。
遺言の書き方、教えていただきたいと思います。。
回答する
 回答 (0件)