教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

会社都合で退職したい。

投稿日時:2014-05-24 12:55

質問受付中
回答者数:0件





私は今、休職しています。
ありがたいことに家族や、主治医などが温かく理解してくれたおかげで、鬱もだんだん良くなってきました。
休職の原因は、職場の同僚などによるいじめなどによるものなので、転職をして職場環境を変えた方が良いとアドバイスを受けました。
会社には恩もありますが、これからの生活を考えると、退職して失業手当をもらいたいと考えています。
私にとって、職場の同僚によるいじめが辞める原因ですので、
自分から辞める意思を伝えて、会社都合にしたいと思いますが、会社にお願いできるのでしょうか?
失業手当をもらい就職活動をしたいのですが、自己都合だと3か月もらえません。
労働基準監督署には相談していません。
アドバイスをお願いいたします。 
回答する
 回答 (0件)