教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

ホイール修理職人になるために契約で大事なこと

投稿日時:2015-01-13 20:31

質問受付中
回答者数:1件





会社員を辞めてカーリペア事業のフランチャイズ本部へ加盟したいと考えています。これから契約するのですが一生残るところですので慎重に考えています。何かアドバイスがあれば教えていただけますか?
ごなたかお願い致します。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-03-10 18:04
はじめまして。
私は別事業でフランチャイズ加盟している者です。

もし参考になればとおもいましたが書かせて頂きました。
今回、ホイール修理系のフランチャイズで加盟するということでしたが
基本的には似たようなところを注意すればよいかと思いますので箇条書き致します。

1、契約期間(1年、3年、5年など)
2、毎月のロイヤリティがもし遅延した場合の利子(10〜15日ほど)
3、震災があった場合の支払い
4、途中解約した場合の契約解除金
5、本部のサポート体制

などかと思います。

アルミホイール修理系の会社は下記が大きい会社でした。
あなたがどこで加盟されるか分かりかねますが一度加盟店様
にさらったきいてみるのも良いかもしれませんね。

http://xn--cckd6nc0ff2j.jp/store